web予約

TEL

精密治療

お知らせ

患者さん各位

昨今の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、皆様におかれましても日々ご不安なお気持ちのことと存じます。

このような状況下でございますので、当院に通院いただいている皆さまに現在の当院における新型コロナウィルスへの対応について改めてお伝えさせて頂き、当院における感染拡大防止にご協力をお願いをさせて頂くとともに、当院の診療方針についてお伝えさせて頂きたく、ご案内をさせて頂きます。

1.診療方針

あくわデンタルクリニックの9月以降に関しましては、政府および歯科医師会の指導方針に準じた形で診療し、原則通常診療をさせて頂きますが、政府および歯科医師会から休業要請が出された際には、皆様にご案内させて頂いたうえで臨時休診とさせて頂きます。

2.ご家庭及び同居されているご家族のお仕事先での陽性者発生時について

ご家庭及び同居されているご家族のお仕事先でコロナウィルス濃厚接触者指定や感染懸念などございました場合は、ご連絡いただき予約変更を承ります。もし当院がお休みの場合は、留守番電話にその旨お伝えいただけると幸いです。

3.当院における感染防止対応

詳細はブログにて記載させて頂きます。

概略としましては、当院のスタッフについては、毎日の検温に加えて健康管理を徹底しております。患者さんにおかれましても、37.5度以上の体温や、咳、体調不良などの症状がある場合はキャンセル頂いております。全診療毎に手袋の交換、全イス、全治療器具、洗口所の毎回の消毒、滅菌、除菌、院内全体のこまめな換気、定期的な院内清掃、専門業者による院内清掃や受付時の飛沫防止を行っております。全スタッフ、感染防護服、N95マスクの使用、アイガード、口腔内バキュームの使用等を行い徹底管理を行っております。

空調システムは全館空調で、24時間空間除菌も行っております。

新型コロナウィルスにつきましては、いまだ予断を許さない状況は続いておりますが、あくわデンタルクリニックでは感染予防対策を徹底し、大切な患者さんの健康をお守り、増進することに務めて参りますので、引き続きご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

あくわデンタルクリニック 院長