web予約

TEL

精密治療

ブログ

continuing educationをうけてきました

こんにちは、横浜市戸塚区上矢部町の歯科・歯医者 あくわデンタルクリニックです。

 

世界中で尊敬され、影響を与える日本人歯科医師といっても過言でない山崎長郎先生です。

日本では、歯科医師という職業は歯科大学で学び、その内容を国家試験でチェックされ、一定の基準を満たしていればライセンスを貰い歯科医師として患者さんに治療を施すことができるようになります。
基本的に、大学で学ぶ内容だけで保険診療は全て行うことが出来るようになっています。

そのような状況の中で、保険診療ではカバーできない高度な治療になるが、より良い治療を求めてなんとかならないかと悩まれ、来院される患者さんも多くいらっしゃるのが現実です。
その為に、そのような患者さんの要望に応えてあげたいという先生は、アメリカ、ヨーロッパに積極的に学びに行き、世界最高基準の治療を学び、自分を磨き上げていくのです。
それが、continuing educationです。
山崎先生はその必要性を訴え、40年以上前から世界に通用する歯科医師の育成に力を注ぎ、そしてトップランナーとして世界中の歯科医師の尊敬を集めてきました。
噛み合わせから、インプラント、そして審美治療の全てにおいて、素晴らしい教えを頂いて、感動に溢れた1年間でした。

山崎長郎先生の男としての熱い生き方に改めて刺激を貰いました。
歯科医師は、アメリカではなりたい職業ナンバー1として、ここ数年連続して選ばれている素晴らしい仕事です。
お口の健康を通して患者さんを幸せにできるように、さらに研鑽を積み、頑張ることを改めて誓いました。